Coupe Du Japon びわ湖高島Stage CJ-1

今更シリーズ。二か月前のレース。ゴールデンウィークに朽木スキー場で行われる本大会。あまり好きではないコース、、、上りのインターバルトレーニングをさせられるコースで毎年成績はひどい、、笑))

Transition SPURに乗らせてもらっての第2戦。フロントサスペンションは130㎜から初期設定の120㎜のサスへと変わり、ポジションも大幅に変更。下りの安定性が少し無くなったがとりあえずは形になったのでレースに挑んだ。ステムは80㎜から60㎜に、サドルは大雑把に真ん中。自分色のポジションにしたかったけど、とりあえずフレームを知るためにニュートラルなポジションにした。

初日はXCC。CJ開幕戦の菖蒲谷の時よりかははるかに身体が動き、バイクにも慣れていたのでそこそこ走ることができた。しかし、ギリギリ完走、最終走者の9位。なんとか面目を保ったというかんじ。スタートのかかりは良かったけど、パフォーマンス不足を補えていないのでずるずると後退した。それでも、バイクとのマッチングが取れてきたし、しゃきしゃきと走れたし合格って感じだった。

翌日のXCO。スタートから身体が重く、ひーこらひーこらと登って下って、、、序盤は15~17位ぐらいまで??落ちていた、身体の使い方や上る時はここに力入れて、、、こう走って、下りはこんな感じ?などと考えながら、半ば自分のパフォーマンスに飽き飽きしているので開き直ってレースを進めた。

すると、前からちらほらとペースダウンしてくる選手がいるので、ペースを保って、順位を上げていき、最終は10位まで上がったところで、足切り、マイナス1周かな。

開幕戦に続いてまたもや足切り、、、情けない。けど、今回はペースや身体の使い方など色々と発見があり、Transition SPURもうまく前に進めることができていたと思う。ようやくトップ10に入れたので、良しとしようってな感じでした。このレースで得れたフィードバックをまた次に活かします。

写真はえっちゃんさんです。ありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000