2014 SuperPrestige Diegem

スーパープレステージ、Diegem。ナイトレース。今まで2回出させてもらってるのかな、コースも好き。雰囲気も。観客もすごい。頑張りたかったレースの一つでした。天候がレース前日に荒れて雪、更に冷え込んで凍結カチカチ。エリートのレースの時は昼間に泥だったパートが凍り出して、てんやわんや。試走は2周もできなかった、時間なくて。でも、その試走の段階でコースに踊らされてて、全く自分の思い描くラインどりや、バイクを扱いきれなくて、コースをこなすので必死だった。また試走の様子をヘッドカメラで撮ったのでぜひ。さて、レース。スタートは完璧。んで、落車の回避も完璧。するするっと前に上がって行く。試走で自分が走れてないと感じていたけど、各選手も走れてない。みんなおっかなびっくり。お、いいぞいいぞと思ってついていく、のも、半周。左脚が言うこときかなくなって、大失速。思い当たる原因があるので、とりあえず、レースは走り切らなきゃと最後まで踏む。レースの途中、ゆっくり流しているワレンス選手の後ろをコバンザメ。ふむふむ。その技なに。え、それどうするん。なんでそこで加速できるの。不思議でした。そのあと早々に彼はレースを棄権したので、そのあとは一人でペースアップ。
コース幅が狭く、おまけに路面はアイス。なので、スピード差がつきにくいのかな。予想以上にトップとの差が空いてなくて、-1lapの33位という結果。またあと30秒って感じ。くやしい。でも、カラダはげんき。左脚の回復が追いつかない。でも、明日もレース。明日はBpostBankTrofee Loenhout。泥レースになるとおもう、きょういちにちアントワープの方は雨だったみたいだし。寒波はおさまったので、もう凍ることはないかな。動画シリーズも20弾。今回はあまりの寒さでバイクが凍るし、スタッフの手も空いてなくて、レース前とレース後の自画撮りだけです。レースのフル動画はこちらからどうぞ。また動画を見つけ次第アップします。では。

0コメント

  • 1000 / 1000