Kansai cyclocross Series #5 MiyamaMukaiyama

昨日は関西シクロクロスに参戦させてもらいました。レースの行われた会場は美山町向山。シクロクロスの常設コースにもなってます。年に一度、この全日本選手権の時期にだけ、関西シクロクロスを走れる。昔から僕を育ててもらった大会。レースを走るからには出来る限りのパフォーマンスを出して、ベルギーでも日本から応援してもらえる選手であり続けないといけない。そして、僕自身は全日本前、そして、後期のベルギー遠征前なので体調やバイクのセッティング等の確認が必要、しっかりと走りたかった。試走も出来る限り、入念に行い、バイクのセットアップを何度も確認。そして、レース。
photo by KeiTsujiスタートから一周目のラップタイムはめっちゃ早かったと思う。正直、オーバーペースにもほどがあると思うほど、タレた。タイムは確認していないけど、感覚的に。でも、そのあとは徐々に持ち直し、ラップタイムは落ち着いた。レース後半まで落ち着いて周回を重ねた。バイクの扱いも雑になった周回もあったけど、出来る限り丁寧に攻め続けた。レース前は全員フルラップさせてもらう走りをしようと思ってたけど、あと3人届かず。あと一周あれば、いいとこいったかな?と思ったり。
photo by KeiTsujiレースの走りは満足のいくものではなく、もう少し色々と修正を加えたい。総合的には良かったけど、まだもう一つ上の段階で走れるようにならなきゃなと思った。このレースにVanAertが来たら僕は周回遅れだろうな。そんなことが常に頭によぎる。頑張らねば。
photo by KeiTsuji 盆踊りちっくなゴール。
photo by KeiTsuji 商品は美山町の美味しい野菜、果物。ネギがあまりに立派で高く突き上げたら、こんな感じ。最後になりましたが、c1選手でレース中、僕のためにラインを譲って頂いた方、どうもありがとうございました。無理な追い越しになった方はすいませんでした。これからもまたよろしくお願いします。そして、たくさんの応援ありがとうございました。皆さんが喜んで頂ける走りを届けれたなら、嬉しいです。今後とも、よろしくお願いします。そうそう、この日は美山町向山コース脇に南丹市の佐々木市長さんと一緒にサクラの大会記念?植樹をさせて頂きました。いい経験させてもらいました!ありがとうございました!サクラさん、すくすくと育ってくださいませ!
今回の大会、シクロワイアードにも詳しく載せてもらっています。どうぞご覧ください。http://www.cyclowired.jp/news/node/218656今週末は全日本選手権。応援よろしくお願いします。竹之内悠

0コメント

  • 1000 / 1000