Kansai cyclocross series #9 MinatoSakaiFureaiHiroba

ブログ更新お久しぶりです。ブログのみでフォローされている方へは、お知らせが出来ていませんでした。シーズン後半のヨーロッパ遠征を取りやめざえるを得なくなり、自分の中で目標を失いつつも、日本でトレーニングを重ねていました。そんな中、ようやくレースに出ようという気持ちになり、先週末は関西シクロクロスに参戦させて頂きました。久しぶりのレース。そして、11-12月はカラダがズタボロで内臓も疲れ果てていたけど、まぁ今は頭の中以外はそこそこ普通なので、楽しくレースに参加させてもらいました。
今シーズンの全日本チャンピオン沢田時君と、前のチャンピオンの僕、U23のチャンピオンの横山コウタ君も参加されていて、一応みんな関西在住?やし、楽しくレースを進められたと思います。コースは砂のセクションが3箇所あり、それ以外は芝。Dugastのサイド少しありのスリックの1.8Barで走りました。ご参考までに。
レースは関西シクロクロスランキング順で、4列目スタート。1列目スタートの沢田時君とレースを作らないといけないし、まずは1周目で追いつく必要があるなぁと思いつつスタート。4列目なんですぐに追いつくなぁと思って、そこそこ本気でスタートからの3コーナーぐらいはグイグイと行かせてもらった。前にいるのはC1上位の選手たちだし、あまり遠慮しすぎず、行かせてもらいました。コース半周までにトップ3ぐらいにあがり、とりあえず自分の中でそっからレーススタート。
沢田時君と5秒ほどの位置でレース。序盤に砂のセクションでミスして10秒ほどに差が開き、そのまま最後まで。僕も中盤から終盤ににふわっとエンジンがかかり出したので攻めていくけど、ラップアウトの方にも気を使うし、彼とも差が微妙に詰まったり開いたり。僕は久々のレースでキツかったし、、ペースをあげれるのもそこまで。優勝は彼、そして、僕が2位。3位はコウタ君。
ま、楽しく走らせてもらいました。関西クロスでみなさんに応援してもらって走るのはやっぱりほっこりします。ありがとうございました。次は関西シクロクロス最終戦、桂川に出させてもらおうと思ってます。また宜しくお願いします!お写真は高木さんから。ありがとうございます。竹之内 悠

0コメント

  • 1000 / 1000