AACA 第9戦 長良川

マウンテンバイク全日本選手権を見据え、9月26・27日に山口県深坂自然の森で行われるマウンテンバイクUCI3に出場予定のため、そのレースの1週間前にレースがないかなと探していたらちょうどAACAが開催されていたため、お邪魔した。

そもそも前回のブログでも書かせてもらったように自転車に満足に乗れ始めたのは8月に入ってからなので、落ち切っていた体力を脚の具合を見ながらまた再構築していた。

レースにはどこまで耐えれるかなと様子見での参戦。次週にはどちらにしても山口県のUCI3に参加予定だったのでその前に患部にはまだ比較的低負荷のロードレースは最適だった。

家族のピクニックがてら、、ふらっと行かせてもらいました。

レースの写真が全然なくて、、

100kmのレース。

ラスト50kmほどを13人で逃げました。最後の1周は脚が体力的に耐えれなくてフラフラと遅れましたが、まぁ良い形でレースをさせてもらいました。順位は、、?まぁ先頭集団のケツでした。思ったよりしっかり動いてくれた脚に感謝です。患部の炎症なども大きくは起こらず、翌日以降も問題なくでした。山口UCI3に向けて不安要素は少し解消された。

100kmのレースを気軽に出れる大会ってあまりなくて、、30kmとかだと一瞬で終わるし、他の距離長いやつは色んなチーム登録やらなんやらあるので、AACAさんには毎回すごく助かってます。

またお邪魔したいです。

0コメント

  • 1000 / 1000