Berlare & Gooikse Pijl UCI 1.2

こっちに戻ってきてから、2レース走ってます。Berlareでプロケルメス、もう一つは先週の日曜日にUCI1.2にでました。
ベルギーに戻ってくる際、輸送中にロードのフレームを破損させてしまい、Berlareではシクロクロスバイクででました。時差ぼけ等もあったし、身体の状態もよくなかったので、集団の中で、距離を乗れたらいいなぁと甘く考えていました。けど、クロス車はギヤが46T-12T。まぁ50kmぐらいまでは対応できるやろうと思っていたし、脚が回り切って、無理なら無理でいいやと思い、一か八かででてみました。んじゃ、この日のコースは簡単でほぼ四角形。けど、ペースはめちゃ早くてAvg48だった。もちろん、ほぼ一番重いギヤ、アウタートップ。60km出てる時はさすがに限界を感じた。脚がちぎれるほど回してた。その光景がよっぽど変だったみたいで、レース前もレース中も周りの選手からじろじろと見られた。笑)僕自身、別に好きでやっているわけではないし!って感じで、、、けど、クロス車でロードのレースを走るってのは初めての体験。ま、普通はギヤ板を変えるけど、今回はギヤ板を持ち合わせてなかったのです。とりあえず、しっかりとレース160kmは走れました。最高のスピードトレーニング。調子もよくて、レースの動くポイントを見ているだけは辛かった。アタックしたかったけど、ギヤが足りないし、、、と、うやむや。ま、よかったです。
そして、日曜日はGooikse Pijl UCI Bel 1.2今年最後の2クラス。気合い入ってたけど、肝心なところを逃した。良かったところは左足がひっさびさに元気だったこと。悪かったところは肝心なところで左足がうりきれたとこ、でした!これといって、なにもなかったです。レースの動くタイミングが悪かった。こんなレースを何回すればいいんやろって残念な気分になりました。おまけに、レース後、ヨーロッパでレースしてきて初めてドーピングに選ばれ、初ヨーロッパでドーピング検査でした。日本ではおかげさまでたくさん検査していただいているので、手順はわかってたし、ちゃっちゃとできました。けど、ドキドキしました。罠はないかな。と。wクロスのスケジュールアップしますね。では。

0コメント

  • 1000 / 1000