Bpost bank trofee Koppenbergcross

昨日はkoppenbergcrossでした。去年は散々で、-2Lapでゴールしました。散々とゆっても、まぁ精いっぱい走ってたので実力です。
今年は27位、トップから5分ちょい、トップ20からは2分ちょい。ま、天気やレース展開によってタイム差はアテにならないけど、コース全体から、ポイントポイントのイメージにはつなげられる。リザルトです。http://www.uci.ch/templates/BUILTIN-NOFRAMES/Template3/layout.asp?MenuId=MTUyMTU&LangId=1リザルト見てるとやっぱりトップ20はほぼクロスのプロチーム。そこからアマチュアやら、ロードチーム所属のクロス選手やらがパラパラと。やっぱりまずトップ20。目指します。去年は漠然としてたけど、今年はまだイメージができる。イメージと身体のパフォーマンスがついていってないけど、あとはそのイメージに近づけるために身体のパフォーマンスを上げるだけ。頑張ります。ほんとは今年でそのパフォーマンスを持っとかなくちゃいけなかったのかなと思うけど、、冬の乗り込みにそこらへんのトレーニングも盛り込んで、年明けにはパフォーマンスを上げれてるようにしたい。
スタートして1周はトップ集団の最後尾にくっついてました。上から二番目の写真。2周目のコッペンベルグで撃沈。3周目で4人のパック。上の写真。4番目にちゃっかりいます。中盤ではクレランと二人で飛び出して、最後は前からペースダウンしてきた選手を抜きつつゴール。ってな流れ。コースと順位と自分の周りの選手を見てると、まあいつも通りかな、、、って感じだけど、感覚としてはいつもよりかは全然走れてたし、ようやくレースをしたって感覚になれた。一つのターニングポイントにできたらと、意気込んでたレースやったから嬉しい。
それにどたばたと踏まずに、落ち着いて走れたのはポイント。ここ最近、踏み方の意識をしてたおかげかな。ほんと、この前のスーパープレステージのあとは、体調崩してほとんどなにも飲まず食わず、、飲めず食えずで、、このレースの前日にようやくパンをスープに浸して食べれるようになった感じで、、主食はプリン。今回のレース前もパスタは消化できるか自信がなかったので、朝から白いパンと、プリン4個、バナナでレースしたんですが、5日ほどほとんど食べれてなかったから、クロスのレース中に初めて空腹を感じて、ラスト3周は補給プリーズって感じでした。ま、結果オーライです。
明日はスーパープレステージ。Zonhovenです。このレース、、毎年テレビで見てて、むずそう・・・ってビビってて。あしたの試走が楽しみ?でもあります。一番の不安は担ぎポイントかな!落ち着いていきます!下りもまぁ勢いでどうにかなるかな。去年の映像、、こんなんです。ま、がんばります。しゃらっと。では。映像↓http://www.youtube.com/watch?v=UtXW99eegysくだり、むずかった!!

0コメント

  • 1000 / 1000