Coffee

こんにちは。昨日の関西シクロクロス日吉大会に参加された皆様、おつかれさまでした。
ぼくは今回はレースには参加せず、裏でこそこそとさせていただいてました。てへ会場内のフードブース、エスキーナさんでコーヒー淹れのアルバイトを豊岡さんと一緒にさせてもらいました。世界選手権への遠征費の足しに、、と店長が考えてくださいました。慣れない手つきで初めは大変でしたが、慣れてくるとちゃっちゃとある程度できるようになり、数をこなすって大事なんだなぁと改めて思いました。w世界選手権応援コーヒー?と、事前告知もしてくださってたので、ほんとに多くの人にコーヒーを飲んで頂いて、、写真も一緒に撮ってもらったり、世界選手権がんばってとあったかい言葉をかけてくださったり、、普段、優しくされてないので、優しさに触れた一日でした。wみなさん、ほんとにありがとうございました。そして、エスキーナさん、ありがとうございました。レストランの方にもみなさんも一度、ぜひ足を運んでくださいませ~サイト↓タベルナ・エスキーナ
さてはて、あと、この日はU-15クラスとCKクラスの先導をさせてもらいました。僕自身、小学生のころから関西シクロクロスに参加させてもらってきているので、こういう頼まれごととゆうか、お仕事は大好きです。走る子どもたちの緊張や期待、不安もよくわかるので、ぼくも参加するこどもたち、選手たちに敬意というかなんというか、選手として、レース中は真剣に向き合ってやらせてもらいました。キッズだからこそ、ある意味真剣に。レースの邪魔をしてもいけないし、かといって、意味のない先導をしてもいけない。どーしようと悩みながら、考えながら走らせてもらいました。僕自身、憧れてもらえるような偉い選手ではないけど、彼らは全日本チャンピオンとゆうフィルターを通して少なからず憧れの目で見てくれていた。自転車と限らず、スポーツが好きでそれを一生懸命がんばっていること。一緒に走っていて、とても心がほっこりしました。一緒にレースを走ってくれた子たちの何かの思い出になってくれていたら嬉しい。なんか素敵な時間でした。みんな、一緒に走ってくれてありがとね!またチャンスがあれば走ろうねー!おにーちゃんもがんばりますー!!では。写真はつじけいさんからです。ありがとうございますー!

YuTakenouchi

竹之内悠OfficilalWebSite

0コメント

  • 1000 / 1000