2015 BpostBankTrofee Ronse

こんにちは。日本を出発し、欧州に来て一週間が経ちました。昨日はクロスシーズン幕開けの第一戦目。BpostBankTrofeeのRonse、このレースは数年前に一度走らせてもらったことがあった。コースのレイアウトもだいたい同じ。2区間担ぎの上りがある、ここをどう乗り切るか、が僕の問題。
結果は40人ちょい出走の34位。たぶんマイナス三周。天候はレース前日の雨のせいで所々スリッピーだったけど、全体としてはドライ。当日の天気も良かった。2回目のプラクティスで、チェーンがフロントギヤチェーンリングの間に挟まり、チェーンを傷つけないためにクランクとってあれしてこれして。まぁなにごともなく、よかった。てんやわんや
そして、レース。レースは2周目からが勝負って考えてた。落ち着いて、1周目の混乱を耐えて、レースが落ち着いてから、しっかり自分のペースで。スタートから1周目は順調。6人ほどのパック。このパックに追いつくのに脚使った。2周目後半からきつくなり、3周目で左脚がもうダメ。パックから遅れ、そっからは追い込み過ぎないように走り続けて、40分でレース終了。はいはい、いつものね。初めの15分のかかりは成長したかな。って思ったくらい。
ベルギーきてから、身体のキレがないし、当日もあーぁってかんじだった。そっから左脚の状態を差し引いて、考えると当然の結果か。あと、こんなレースを数レースしないといけないやろとおもう。毎レース少しずつ良くなるはず。よくなった時はしっかりと正の連鎖に入った時。それまでの我慢。悔しい思いはあるけど、そんなん自分のせいだし。
このコースやっぱりきついんやろと思う、リタイア多かった。こっちの選手はよくレースやめるけど、それはコンディション作りなのかな。ただのやる気の問題?いつも不思議。コーチとかなにか信じるものというか、軸になるものがあるのかな。?http://youtu.be/pV3oHXFbLW8今回から動画の配信をはじめました。上記の埋め込み動画が見れない方はURLをクリックしてくだされば、別ウインドウで開きます。動画内容はレース後の感想、報告の画がメインになると思いますが、毎レースこんな感じでアップさせてもらいます。生の雰囲気がわかってもらえたら、と。至らない点があると思いますが、もう少しがんばって編集します。次は木曜日にArdooie、uci cl2。んで日曜日はオランダでワールドカップ。無理せず無理して、たんたんと行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000