2014 SuperPrestige Zonhoven

日曜日はzonhoven。砂のコース。天気もよく、ドライ。砂もその分深い。砂基調のコース。砂でのコントロール、担ぎ、そして意外と登るので脚も使う。でも、今年は走りやすくハイスピードだった。
見所はこの砂の下り。重心後ろにノーブレーキで突っ込む。あとは運任せ。ブレーキかけると重心が前にかかって前転するんで。でも、砂も縦にうねっているのでその縦の動きに身体をとられても吹っ飛ぶ。それにしてもここはすごい人でした。観客の声が地鳴りのようでした。みんな落車待ち。w
ま、ぼくはこのレース、去年はとても悔しい思いをしたので、今回はひと踏ん張りしてやろうと思っていた。でも、-2lapの27位。うーん。去年よりも良かった、リズムにのれていた。あとちょい。レースの中で思い返すそれぞれの場面。その少しづつを積み重ねればあと一つ上の段階で走れる。あと40秒速く走れてたら、あと、一分あと、一分半、、、その積み重ね。
悪くないレースだった。落ち着いて走れてたし、砂の処理もうまくいけてた。ただあとは速く走るだけ。気持ちよく周回を重ねれてた。あとちょい。
動画シリーズ第八弾。レースのフル動画はこちらから。

0コメント

  • 1000 / 1000