2014 Stene-Oostende B race

昨日はStene-Oostende。Bレースに参加してきました。試走の段階からこりゃやべぇってくらいからだが動かなくて。レースはスタートでビンディングが外れてこけそうになり、おまけにチェーンも外れて、出遅れて、次の周にはチェーンが噛み込んで走れなくなり担いでピットへ。一周も短いコースでトップと差が空いて、この位置からは勝てないし、身体も疲れてたので、ピットでその旨を伝え、DNF、リタイアにしました。
この写真は先々週のZonhovenの試走中。試走はちょこちょこ遊ぶ暇あるのにな。。。w先週のRuddervoordeでSunwebの選手が目の前で急にレースをやめていて、なんやねんって思ってたら、昨日のレースに来ていました。プロ契約ではないのか、と思って。レースのトップグループは普段UCIレースで僕の前後にいる選手がいた。やっぱりこのらへんのレベルなのか、、って。プロになりきれないトップアマチュア。ってことは、プロレースに挑んで行く理由はやっぱりあるな、と。そのSunwebの選手もBレースを走って調整しているのかな、と思ったり。よく海外の選手でパッとレースを降りる選手がいるけど、そりゃネガティブな要因があるにしろ、その先を考えてみんな調整しているんやなぁと。レースをないがしろにするわけではないけど、それはそれと割り切って考えていかないといけない場面もあるんだな、と。ま、みんなも色々あんねや、って話です今日は昨日のおかげで良い練習ができました。よく動いた日はご飯が美味しい。幸せです。今週末はSuperPrestige #4 Gavere です。走ったことのないコースなので、予習しなきゃです。泥のタフなレースになるでしょう。Ruddervoordeがよかったので、いろんな人に、このBレースの主催者までにも良いレースしたなって誉められました。やっぱみんな見てんねや。やりがいある。動画シリーズ第10弾、一応あげてます。中身ないです、すいません。では。

0コメント

  • 1000 / 1000