Isieres prokermess, Deinze armature kermess, Ninove prokermess

こんばんは。先週はなんかぐったりで、週2回のレースはまだ早かったかと思ったけど、今週に入って体が元気。ダメージの回復で前週よりまた元気になっている感じ。たぶん。今週はたくさんレースを計画していた。10日間、プロケルメスとアマチュアケルメスを転戦し続けて、1人ステージレースを行い、ステージレースの後の超回復を狙おうかと思ったけど。3日で断念しました。二日間はまだ良かったけど、3日目のプロケルメスでスタートしてこれは耐えれなそうと思って、すぐに切れて終了。4日目もトライしてもよかったけど、あまりに心がハイになり過ぎてる気がして、自制。一度決めたことを曲げるのが嫌で10日間1人ステージレース、やり切りたかったけど、なんか達成感と焦燥感が満たされるだけで意味ないなと思って。脚もなんだかんだ耐えてきてくれてる状況が怖かった。気がついたらキャパオーバーでプッツリと筋肉がまた切れてもアホらしいしね。一度休んで、体の疲労具合を確かめたかったという意味合いが強い10日間チャレンジの自制でした。
と、いっても、1日目のIsieresは逃げ集団の追走を作ろうと自分から動いてみたり、集団の前でヒラヒラしたり、結構普通にレースをして、ラスト40kmで右足のハムストリングが痙攣。よく頑張りました、右脚さん。そこでレースを止め。積極的にレースをしようとできたし、まぁよし。2日目はアマチュアケルメス。アベ45kmの展開でスタートアタックが決まってしまい、僕は追走を作る動きに積極的に加わるも、タイミング逃して追走にも乗れず、メイン集団でゴール。久々にロードレースをした気がしたし、120kmぐらいのレースなら右脚も問題なし。3日目はNinoveでプロケルメス。去年も走ったレースだし、コースがきついのも知ってた。今年は前半からイケイケの展開で僕は脚が全然回せなくて、踏み踏み。バイクをスピードに乗せれない。うわーこれあかんパターンって思ってもどうしようもなく、前で起きた中切れを埋められずに終了。60kmちょいしか走れなかった。
4日目はアマチュアケルメス。アマチュアケルメスだし、トライしてもよかったけど、明らかに3日目でパフォーマンスがガタ落ちしたので我慢。調子悪いわけではないし、階段を一歩ずつってことで。アホみたいに走り続けてもね。3日連続、スタート出来たのはまた一つ成長。先週なんて週二回のレースでもうクタクタだったのにね。昨日はオフで今日はローラーで高回転メニュー。明日はのんびりライドの途中でちょいともがいて、月曜日はプロケルメスに出る予定です。体の感じは悪くないしなぁ。また右脚さんを限界まで。今はそれの繰り返し。がんばるフリしてがんばろ。では。

0コメント

  • 1000 / 1000