Beneluxcup in Luxembourg Alzingen

昨日はルクセンブルクでレースでした。久々のXCO。序盤から中盤にかけてペースを上げるイメージで。コースは上りが少なく、スピードコース。一周10分ちょい。
60人ちょいの参加。スタートは後方やったけど、クロスのスタートに比べたら簡単で、スタートを上手く決めてすり抜けて一周目には15番前後のパック。でも、4周目か5周目に尖った石にタイヤを当ててしまってパンク。ピットからは一番遠いところ、おまけに諸事情でスペアホイルもないのでどうしようもなかった。DNF。序盤から中盤に入り、ペースを上げていけそうなカラダの状態だったので惜しいことをした。がんばれば、トップ10まで行けそうだった。うーん。前の選手の砂埃でラインを外したのが失敗。久々だし、雑になってるのか。ちょっと、これは運とかではなく、自分のミスなのでしっかり分析したい失敗でした。あと、機材も揃えきれてない点も良くない。競技に対して失礼やな、と思う。スタッフにも申し訳ないことした。また今度のXCOは来月になると思う。でも、レース後、カラダもぐったりで週二回のレースで疲労困憊だった。脚もちょうど限界くらい。パンクして逆によかったんちゃうかってほど。フルでレースしてたら調子もよかったし、右脚の限界突破してたかも。カラダ全体の状態がいいので右脚の限界をすぐに突破してしまいそう。まだ、冬に向けてのカラダ作りということを頭のどこかに常に置いとかないとまた同じことになる。でも、それを忘れれるくらい走れる様になってきたカラダが嬉しい。落ち着いて。確実にカタチにしていきます。では。

0コメント

  • 1000 / 1000