Melle prokermess

今日はプロケルメスでした。39位。メイン集団でゴール。ようやく完走できた。まず、ここ。一ヶ月前は二時間乗ったら痛んでたのに。地道に色々と我慢してきた甲斐があった。ようやく一つの目標クリア。でも、今日は調子が良くて、脚も回るし、色々と動いてみたりもした。高出力はイマイチ。わかってることやけど。ここはこれから戻していこう。今日のレースは流れるレースやったし、楽でした。
今日はチームとちゃんと合流してレースしたのは今シーズン初めて。2レースぐらいチームレースはしたけど、その時はセレクション的にBチームばっかりやったし、Aチームの選手の雰囲気を知りたかった。みんなチームメイト、どんな感じで走るんやろって思ってたけど、あぁ、そんな感じねって感じでした。んで、チームメイトのロビンが勝ちました。今日。彼の実力が全てでした、さすが。10人弱の先頭集団がメイン集団との差、40秒。メイン集団からロビンが他の選手と二人で先頭集団を追走して追いついて。スプリントでも勝った。文句なしですね。おめでとうです。
ぼくはちょこちょこと様子見で動いて、最後のゴールスプリント、メイン集団の頭取ろうと思って、位置どり頑張って、ラスト1km切ってメイン集団の10番手以内。前の逃げは11人だし、トップ20には確実に入りたかった。でも、後ろから「YU!!!」って声。振り向くとなんかトレイン組まれててぼくの後ろにチームメイト三人。。ぼく先頭。最悪。お前らほんとにチームプレイすんのかよって思ったけど、状況的にしょうがない。とりあえず全力で引き連れて集団の先頭まで、んで、次へ。って、おれの後ろのチームメイト、トレイン引く気なし。みんな自分がいい順位でゴールしたいから、自分のことで必死。自分自分自分。。。ジャイアリズムですよ、ほんと、。ぼくはもう出涸らし状態。終了でした。うちのチーム、引いてあげた選手は14位、20位、21位。中途半端な。どうせなら、もっと頑張ってラスト300mまで先頭でリードアウトしてチームメイトに言い訳できない状況にすればよかったとあとから後悔。いつもアゴで使われる、アジア人やし特に。ま、今日はそれだけ、ぼくの位置どりが上手やったってことで。ま、次がんばろ。愚痴です。もっと自己中でいかないと外人にのまれておわる。いつもこれで失敗するー。。。ぼくが悪いわ、すぐチームのことを考えてしまう。ぱっと見、いい数字残してAチームのセレクションに選ばれたかったのに。
まぁ、調子に乗りすぎずに調子に乗って頑張ります、いつかアゴで使い返すぐらい強くなれば言い訳です。では。次は今週末の日曜日、ルクセンブルクでマウンテンバイクレースです。

0コメント

  • 1000 / 1000