2015 City Mountainbike in Antwerp

ブログ連続投稿ですいません。シティマウンテンバイク3日目、アントワープ。コースは路面がコンクリートのみで、そのコンクリートもコーナーではつなぎ目があってコース幅が見た目以上に狭く、スピードも速いため、パッシングポイントがない。ホームストレートくらいかなってかんじ。一周は約500m。
今日は昨日の自分の走りを見て、もっとこうすればいいんでない?って思ったことを試すことに。ハンドルを1cmほど下げてみた。漕ぎやすいけど、ペダルが軽く感じすぎ、それに、少しバイクも扱いづらくなって、タイムアタックは結構良いタイムでた!と思ったら全然良くもなく、11番手タイム。
んで準々決勝からで、1レース目。バイクが思ったように進まず、進めれず、3番手。前の選手を抜けない、抜かしてくれない、抜けそうなポイントはあったけど、そこにバイクを滑り込ませるバイクコントロールの余裕がなく、ホームストレートで抜こうにもギヤが足らず、そのまま上位2人になれず、敗退。
以上。おわりました。笑レース中、下の顔。このままいくと敗戦や、やばいやばい、、と思って必死です。
でも、三日間の総合成績は6位。最終日が残念すぎたけど、まぁこれもレースだし。三日間、ほんとに勉強になった。それに自分の持ってる持ち味を引き出せるレースに出会えてよかったと思う。この競技は初めてだったけど、もっと経験積んで、スタートとスピードをつければ、、、勝てるかも?!ってドキドキと興奮が味わえると思う。また来年も出たいな。このレース、リスクもあるし、クロスシーズン前にどうして出るんだとも言われたけど、何をしてもリスクあるんやし、リスクって言ってるのがリスクやと思うし、、何はともあれ、無事に三日間を終われて本当によかったと思う。公式ムービーもどうぞ。3日目の最終日だけ、気持ちよく晴れ渡り、ぼくの成績だけがズタボロでした。
では。

0コメント

  • 1000 / 1000