2015 Adventure in Fujimi

先週末、日曜日はアドベンチャーイン富士見に参加させて頂きました。招待選手は僕も入れて6名。駿さんや昔マウンテンバイクをしっかりしていた頃のみんなにも会えて、嬉しかったです。やる競技こそ今は違うけど、目指すところはいつも同じ。改めて、そう感じました。
コースは入笠山?を砂利のダブルトラックでのぼり、平地を挟んで、富士見ダウンヒルコースのCコースを下ってくる、全長40キロのコース。タイヤはIRCさんのミトスチューブレスレディ650Bで参加させて頂きました。
レース自体は、少し事情があって勢いよく走れず、上りはゆっくりと。と、言っても目一杯踏んでいたんですが!平地と下りはまだマシだったのでスイスイ〜っと。下り始めでは結構順位が後ろだったんですが、下りを結構攻めて招待選手トップ5の5番目でなんとかゴールできました〜。前日にCコースを下っていたので全体の流れを覚えていたから攻めていけた。いやー。スカッとするこの感覚はマウンテンバイクならでは。本格的なダウンヒルは久々だったけど、身体が動きを覚えているもんですね、バイクやタイヤの使える限界点と自分の限界を上手く合わせつつ、、、って言ってもそんなにギリギリまでは攻めれませんでしたが、安全マージンの中で綺麗に下れたと思う。
アドベンチャーイン富士見では、ほんとに僕たち選手からマウンテンバイクを楽しみたいという人たちまでたくさんの方が参加されていました。そんな中で心打たれたのは最終走者のこの親子ペアの家族のゴールシーンでした〜いい瞬間に立ち会えました。僕たちのゴールタイムで2時間前後。この親子は同じコースを5時間半もかけて走り切りました。この子たちにとって5時間半、40キロも走り切るなんてどんなドラマがあったんでしょうね。辛かったやろうし、、でも、楽しくもあったのかな?小学三年生の女の子、それとそのお兄ちゃん。かっこよかった!24インチのマウンテンバイクで!ほんと頭下がります。ぼくもがんばろ!
9月末まで日本に滞在予定ですが、もう日本滞在中のレースへの参加は予定していません。では!

0コメント

  • 1000 / 1000