SuperPrestige Zonhoven

Poldercross Kruibekeの翌日、SuperPrestige Zonhoven に参戦。砂は砂のコースだけど、他とは勝手が違う特別なコース。走るのは3回目。今年は砂を足していたのか?、例年より砂が深く、乗車率も少し下がっていた。砂の下りも砂が柔らかく、難しかった。試走動画をアップしました。コースや会場の雰囲気をどうぞ。ブログ下部にレースのハイライト映像をアップしてます。レースの模様はそちらからどうぞ。
前日の疲れはあったけど、このレースは絶対に出たいレースの一つだったので疲れてる云々は関係なかった。
最近はスタートから攻めてもどこかトップ選手に遠慮している自分がいたので、今回はスタートから気合い入れていった。コーナーで後ろからハンドル当てられても譲らず、ラインがクロスしても頑張って自分の位置を維持。めちゃいい位置で初めの下りに入れるかと思ったら、その手前のコーナーでいろいろとあって、コケる。んで、みんなに踏まれ、痛い痛いと思いつつ立ち上がり、ハンドル曲がったのを直し、再スタート。もちろん、誰もいない。ひとりぼっち。あーあ、と。砂のセクションでラインが限られてるからすぐに前には追いついた。そっから追い上げようにも体がついて来ず、同じくメカトラかなにかで出遅れたジュリアンタラマルカと一緒に一周を走ったけど、彼はすぐに前の方へ。彼は結局、8位でゴールしてた。僕は25位のマイナス4周?3周?
要はそういうことなんやけど。って思いました。トラブっても強ければそんなに大差ない走りができる、特に今回のようなコースは。
僕はクタクタでした。1週間で3レース、8日間で4レースでした。
そんなスケジュールの中、いろいろと違いを見せつけられて、しょんぼりですが、11月からは週一でレースです。一つ一つ、集中して、がんばります。がんばろ。リザルトです。
このレースで普通に走れるようになりたい、です。では。レースのハイライトです。

0コメント

  • 1000 / 1000