pont a marcq uci1.2 Fra

昨日のレースのことを。昨日は石畳が400mだけある一周16km前後のコースを10周だったかな。事前に頂いた情報で2年前に走ったことのある石畳であるとわかってたので、石畳に関しての不安はなかった。それに今回の遠征から機材がTOYOとGokisoになっていたの石畳に対しての自信が増していた。ヨーロッパにこのバイクを持ってきて、その振動吸収性と荒れた路面でのバイクの進み方にずっと驚いていた。ベルギー、道悪いし、よく進むバイクがわかりやすい。
ま、なにはともあれ、レーススタート。天候は雨が降ったり止んだり。一周目の石畳通過後の登りからの下りで30人ほどが先行。石畳より、石畳から石畳抜けて登って下るまでの流れがキツかった。逃げた人数多いし、うーんって感じ。チームメイトが4人前にいたし、レースの流れに任せることに。各チーム、前にだれかしらのチームメイトがいるようでメイン集団はそのあとぐだぐだ。細かいアタックからの追走の動きがあるし、どれかに便乗したいなと様子見。15人ほどの追走ができ、ぼくはのりそびれたけど、5人ほどで飛び出して追走集団を追走して、追走にのる。そっからもう一度10人ちょいほどで飛び出して、前を追う。チームメイトが前にいるので、どーしたもんかなこれーなんて思いながらとりあえず走り、先頭集団から遅れた10名ほどと最終周で合流。前には15名ほどが先行。水が足りてなかったみたいで足が攣りだし、だましだましで最終周を走り切ってゴール。んで、36位。チームメイトが3、5、13位になってたみたい。
一周目でレースが終わったようなものだったし、前にはチームメイトいるし、やりにくいなーと思いつつ走ってたけど、めんどくさいし、我を通していこうと思ったら結果オーライだった。前に前にいけたのが良かった。もっと水を飲まなきゃなぁと思ったレースでした。最後、TOP20に入れるチャンスがあったので。シマノレーシングさん、愛三工業さんも出てました。なかじまさんに水を分けてもらい、かなり助かりました。ありがとうございました。
では。

YuTakenouchi

竹之内悠OfficilalWebSite

0コメント

  • 1000 / 1000