Pérenchies uci 1.2 Fra

今日、調子も気持ちも入ってたけど、調子乗りすぎたかな。一周目から3人で逃げたけど一周で捕まった。これ、バリキツでした。だいぶ飛ばしてたけど、メイン集団も活性化してたししょうがないな。そのあとはアタックの打ち合い。んで100キロ弱から石畳。パンク2回して、一回目はチームユーラシアの橋川さんが快くホイルを貸していただき、そのあとは遅れ集団で前のメイン集団を追う。次の周の石畳区間で鬼踏みしてメイン集団に戻ったけど、、そのとき、メイン集団の後ろにいるチームカーを抜きながら鬼ぶみしてたので、それ監督に見られてたみたいで監督からお前は神風アタックだなって言われました。攻めすぎ?ま、でも、そのあと二回目のパンク。チームカーもニュートラルカーも先頭集団にいてホイル交換できずしょうがないなってレースをおりました。いや、レースたのしい。いいかんじ。調子あげれてます。パンクしたのは僕がへたっぴだから。てか、空気圧の問題。ミス。
そっれにしても、1.2kmの石畳があったんやけど、 スピードのノリが違う。げきっ速でした、冗談抜きで。東洋さんのフレーム。いや、文句無しによかった。石畳の衝撃が前に進む。と言ったら言い過ぎやけど、感覚的にね。そんなイメージ。めちゃんこ楽でした。なんでパンクすんねんって話です。飛ばせすぎたからかな、本気で。でも、ベルギーに来て、路面の荒さが前より気にならなくなった。そんぐらい、路面に関係なくスーッと前に進む。もちろん、綺麗な路面もね。それに橋川さんからお借りしたホイルについてたIRCタイヤ。これもよかったです。グリップしない良さ。うーん?言い方悪いけど、そういうことです。最近、ハイグリップなタイヤはいてたけど、やっぱり滑りが重いなーって感じてて。サイドウォール硬くてコンパウンド柔らかいと振動拾うし、いらんグリップするし。転がりもねちょってて重いし。その点、IRCさんのタイヤは表面上のグリップより、タイヤ全体の柔らかさでグリップさせる感があって、それがぼくの好みで。クロスしてるし、余計かな?絶対その方がよく転がるし。いやーよかった。てか、ユーラシアのみんなに迷惑かけました。橋川さんありがとうございました。今日のレース、展開もなんもないし、前にいたらそれで勝負に絡めたレースやし、惜しいことしたけど、ま、いいです。終わったし。次。あした、プロケルメスでます。きょう、ちょっとしか走れてないし。では。

0コメント

  • 1000 / 1000