BRICO Cross Kruibeke UCI2

週末は2連戦でした。まず、土曜日のBRICO Cross Kruibeke。今年からUCI2クラスのレースになり、テレビの中継もあります。
試走の段階から、うまく走れてなくて、レースになるともっとダメだった。スタートして半周でもう今日はやめたいって気分だった。踏めない、回せない。去年のような走りで、左足はボロボロで踏めなくなった。原因はわかっていて今週からトライしたことが練習でうまくいってもやはりレースになるとダメだった。試走の段階でも感じていたので大して驚かず、やっぱりかと思い、3-4周ほどなんとか我慢してから、意を決してピットに要望を伝え、バイクチェンジ。もう一台も同じセッティングにするように伝え、またバイクチェンジ。意志の疎通がうまくいってなくて、結果的に空気圧を1.6barから1.4barに変更されたようだった。それでも、空気圧も高過ぎだったようでペースアップしたけど、時すでに遅しでマイナス2周の42位。
Meulebekeで得た感覚、そしてクロストレーニングで得たものをフィードバックしてみた、、ナイストライしたと思う。でも、まぁそれはうまくいかなかった。1レース犠牲にしたけど、一つの迷いがなくなったのはうれしく、翌日のzonhovenに弾みがついた。テレビの中継映像は下記からどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000