2016 Koppenberg cross UCI1

火曜日はコッペンベルククロスだった。今年は例年とコースが変わり、コッペンベルク頂上がゴール。コース一周の距離はさほど変わらないけど、常に上りか下り。下りも路面が荒れていて、ハンドルから手が離れるほど。上りも同様で、すっごいガタガタ。おかげで登る以上にパワーがいる。とにかく、例年より1.5倍はハード。調子は悪くないので落ち着いてスタート。スタートはコッペンベルク下から一気に駆け上る。ゴチャゴチャといつも通り混乱はあるけど、ちょちょいと走って、上りも落ち着いて。ペースを乱すといけないから常に余裕を持って走ろうと思った。はじめの半周は落ち着いて20番代前半で通過。次の周回も調子よく22位ぐらいの集団で通過。良い感じ。シュウィックやマリウスと同じ位置。がんばれおれ。
photo by Ritaでも、少し調子に乗りすぎて疲れて来て、たしか、3-4周目から遅れる。そのあとはヒラヒラと走り、最後の4周くらいから、なんとか前を追う体制に。必死に登って、確実に下る。それの繰り返し。観客のみんなの僕への声援はかなりのものだった。例年、コッペンベルククロスでの声援はすごいけど、今年はコースの至る所で悠コールが起こった。なんのこっちゃわからんけど、ありがたや。とりあえず僕は必死に登った。それだけ。最終周になんとか入り、ゴール。7分差の最終走者、27位。序盤15分のかかりがよかった。夢を見させてもらった。もっと落ち着いて走ればよかった。肝心なところでオールアウトした。走り方も勉強しないと。でも、自分のカラダがスイスイと登っていく間は最高だった。10番代後半が見え、早くそこで勝負したくて踏む。結局タレるんやけど、、それがあと5分、10分、、とね。ま、良いトライできた。
レース後半は登るんもう嫌って思うくらい気持ちも切れてたけど、フルラップでは最低走らないと思って力を振り絞った。マイナス一周かと思ったけど、フルラップだった。んー、今の自分ならもう少し上でゴールできそうな気がする。頑張ります。たくさんの人に良いレースだったよと声をかけてもらえた。レースを走ってた誰よりも僕への声援は大きかったと後から聞いた。コーチにも、世界一の舞台でこのコースなんだからなんだから、良いレースしたよ、と。ありがたや。ま、でも、もうちょいがんばれよ、おれ、っておもいます。次は今週末にスーパープレステージ、Ruddervoorde です。スーパープレステージ、頑張んなきゃです。今回のレースの映像見つけました。僕いつもより多く映ってます。調子良かったので。1時間17分あたりは僕のワンマンショーですので、ぜひ。
では。

0コメント

  • 1000 / 1000