2016 SuperPrestige Ruddervoorde UCI1

昨日はスーパープレステージ、Ruddervoorde。コースは小高い丘を使ってキャンバーやらなんやら、砂セクションやら。レース当日、午後から雨が降ったり止んだりのベルギー天気で気温も低く、ようやくシクロクロスらしい寒いレースになった。雨のおかげでキャンバーやらなんやらとても滑りやすくなっていた。
Photo by Jens Morelさて、スタートは僕のラインが詰まってしまって出遅れ気味。と、いっても、まぁちょちょいと落ち着いていつもの位置へ。なんだかんだミスやらごちゃごちゃする場面があって、1周通過時に出遅れ気味やったけど、22位からの6人ぐらいのパックについたり離れたり。判断ミスでパックから遅れ、追いつこうとしている時に落車。2周目か3周目やったと思う。バイク交換して、再スタートするも、スピードが乗り切らない。全体的にあたふたしている。元いたパックから脱落する選手をキャッチしつつ、周回を重ねるけど、自分の今日の走りでは80%で切られるなと思っていた、最後の一周はもう無理とわかっていたので、レースも雑になった。27位、マイナス2周。でも、僕の前にいた例のNiels選手が走りきっている。まぁ、自分で悲観的に思ってたより、いいところでは走れてたみたい。見えてたのにな〜。平均的には良い方向、もう少し自分のベースがつけば、今日みたいな走りでもレースを最後までこなすことができるんやろう。今が1番辛いポジションやなぁと思いつつ、ここを耐えれば、ベルギーのプロの下。がんばるで。
Photo by cyclephotos.uk 今回のレースは、コッペンベルクから5日後。トレーニングもいい形だったけど、疲れていたのは否定できないし、もう少し、気楽に過ごせれば良かった。あれやこれやとレース以外にも大変やけど、どうにか形作らないと。疲れると体のむくみもとれないし、食欲は変に出るし。リカバリーが一番難しい。そりゃプロもレース辞める日あるわって思います。
次は週末にSuperPrestige Gavereです。今週の天気予報はずっと雨マークがあるので、Gavereは泥まみれ間違いなしです。Ruddervoordeの映像、ハイライトです。
では。

0コメント

  • 1000 / 1000