2016 SuperPrestige Gavere

先週末はGavereでした。2年前に一度出たことのあるレース。2年前は本当にどうしたらいいのかわからない泥で、まっすぐ走れない、曲がれない、コケる、上りきついって印象。そして今年。2年前よりかは幾分マシな泥。だけど、相変わらず独特な泥質。空気圧は前後1.3barでスタート。
スタートはまぁボチボチ。1周目はなんとか。2周目でピットイン。その次の3周目もピットイン。4周目以降、バイクへの泥の付着が少なくなってきたので、そのまま走る。で、足切り。マイナス4周、40分しか走れなかった。
Ruddervoorde以降、不安だった調子が崩れた。Gavereまでの1週間、通常通りにしたけど、週後半はトレーニングができなかった。踏めない。集中力も落ちる、悪循環。内臓もお疲れ気味。今年のGevereは転けずに泥をこなせたけど、それだけ自分のペースが遅いしね。2年前とそんな変わらない結果だけど、今はもう少し走れて欲しかった。
気がつけば帰国まで1週間。前半の遠征の最後のレース、Koksijdeのワールドカップは今週末。頑張りたい。レースの映像はこちらからどうぞ。
では。

0コメント

  • 1000 / 1000